我が家の花壇計画①

我が家のガーデニングのお話です😆

昨年、新築を購入し、庭をどうしようかなと‥

花壇を作り、いざ花を植えてみたものの‥

スカスカ!!(´;ω;`)


f:id:alfajiri:20201203222503j:plain
2020年9月18日

ちなみに、植えているのは

アメジストセージ
ガーベラ
千日紅
ラベンダーグロッソ
アジュガ
ヒューケラ
ビオラ
ナデシコ
ガーデンシクラメン

ホームセンターでまとめて買った時は、
「買ったぜい!これで素敵な花壇作るぜい!」と思ってましたが、、植えてみると、、

なんだかなぁ‥寂しいなぁ‥

いくら後から大きくなるとはいえ、いかがなものかと(´・ω・`)


ということで、パンジービオラを購入!追加投入です😆


それが、こちら👇
f:id:alfajiri:20201203223341j:plain

おぉ、少し良くなりました!アメジストセージもキレイに咲いてます😁

でも、まだまだ土の部分が気になる。。

さて、ここで最大のネックがお金です😂

正直、そこまでお金をかけたくはない!
でも、素敵な花壇は作りたい!


んーーーーーー、そうだ!種から育てたらコスト削減だ😍


と、気付き、春に向けて種から育ててみることにしました🙂

成長の様子などはまた次回!