我が家の花壇計画 ネモフィラ編①

さて、我が家の花壇計画ですが、種から育てよう!第1段はネモフィラです!

ネモフィラ、素敵ですよね😍一面ブルーに咲く花壇‥良いじゃないですか😎

「やってやるぜぃ!!」

ということで、ホームセンターに行くと何と100円で100粒程度で売っている。


安い!


単純に100%咲けば1粒1円!!

ということで、子どもと種まき。

パラパラ。。

ごめんなさい🙏写真を取りそこねました笑

種まきから3週間後、、

ネモフィラらしい、ギザギザの葉が出てきました!

イェーーーい😍ポットに植え付けろー!

ということで、初めてピンセットを使って植え付けたのがこちら👇


f:id:alfajiri:20201203225008j:plain
2020年11月20日

地道に1つずつ。楽しいなぁ😎

その後の成長は、、

f:id:alfajiri:20201203225226j:plain
2020年11月29日


分かります?
ギザギザの葉が少し大きくなりました!
拡大すると👇

f:id:alfajiri:20201203225342j:plain


素敵やん。。


これからの成長が楽しみです🤓