風邪をひいた‥

久しぶりに風邪をひいた。

しかも40度まで出た。仕事も休んだ。中々、上手くいかないなぁ。

もともと、自分は子どもの時から喘息があって、数日前から横になると咳が出て、黄色痰がずっと出てた。。(汚くてごめんなさい🙏)

その後、みるみるうちに熱が上がってしまい、仕事を早退。

上司にも謝るしかなく、体が弱い事を嘆くしかなかった。

明日から仕事に戻る。大丈夫かなぁ。
とても、心配。また熱がぶり返さないだろうか。周りの人は受け入れてくれるのだろうか。正直、怖い。

でも、やるしかない。


今までメンタルの弱い自分はポジティブになるために色々考えてきた。でも、、自己啓発本を読んでもyoutubeを見ても、発信してる人はみな根はポジティブな人が多いと思う。
今までは、よし!やるぞと気合を入れてたけど、何だか違うような気がしてきた。

いいじゃかないか。ネガティブでも。だって、最近知ったけど、ネガティブな遺伝子に生まれてくる人がいるらしい。しかも、日本人は欧米に比べて多いみたい。

じゃあ、ネガティブでいいじゃかないか。むしろ、危機管理、リスクに強いということだろう。
ネガティブな人でものびのび生きていける生き方を何か発信したいなと思ってる。